まじめ道楽

観たもの、聴いたもの、読んだもので生きる

2021-01-01から1年間の記事一覧

Music S.T.A.R.T!! OVAについて~西木野真姫が見る夢とlove live~

ラブライブのμ's。μ'sの西木野真姫さんについて考えている日々です。まだラブライブそのものが好きとは胸を張って言えないのですけど(μ'sは好きです)、アニメ一期を観てSchool idol diary(以下SID)を読み、楽曲を聴きました。μ'sが作り上げた9人のグループの…

奥沢美咲における世界について

※私個人の解釈です※ 奥沢さんにおける世界について。「世界」という観点で述べます。奥沢さんにおける「世界」はハロハピなんだと思います。奥沢さんにとって物理的な地球規模の「世界」を指すのではなく、「世界」をどのように認識しているか、という話にな…

終わりがあるもの

久しぶりにちゃんとブログというものを書きたいと思い、キーボードを叩き始めてみたものの、何を書いたらいいのかわからず、思いついたタイトルだけポーンと投げて始めています。 季節は秋にさしかかり、涼しい夜に虫が鳴いてる。このブログを始めたのが職場…

目に見えないもの

仕事帰りの電車内。 スマホを持って接続したイヤホンを耳に差し込み、音楽を再生する。今日は何しようかなと考えながらタイムラインを滑らせて未来と過去を自在に行き来する。絶え間なく新しい刺激を開いては飽き、閉じては気になり、開いては閉じる。赤い通…